kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
天満天神梅酒大会




15日から大阪天満宮で開催されていた

「天満天神梅酒大会」

に行ってきました


全国各地の梅酒の中から日本一を決めるコンテスト

梅酒部門302種類、リキュール部門130種類を試飲して、気に入った5銘柄に投票することができるのですー

試飲といえど、300種類全部飲もうとしたら、5mlずつとしても1.5L

全部はムリだったので気になったのを一通り試飲
それでも100種類近くは飲んだんじゃないかな

めずらしいチョコレートの梅酒とかー
あまおうを使った梅酒とかー

一緒に行った相方さんは朝ごはん食べず空きっ腹で参戦したため、めちゃ酔ってました

気に入った梅酒を忘れないように、メモを取ってたんだけど
投票は5種類しかできないのに10種類以上メモってあって…
最後はどれがどれだか分からなくなってもう一度見直しに行った(苦笑)

沖縄の「請福梅酒」、大阪河内ワインの「完熟エビス福梅」
和歌山の「鶴梅 完熟にごり」etc…に投票してきました♪

完熟にごりはめっちゃ美味しかったのでお土産に買って帰りました☆


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2011/02/21 23:41】 | お出かけ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
灘黒岩水仙郷に水仙を見にいってきました。
淡路島 灘黒岩水仙郷

水仙を見に、淡路島の灘黒岩水仙郷にいってきました。

淡路島 灘黒岩水仙郷

新聞に「見ごろ」って載ってたんだけど…
開花が早い海側の斜面でもなんだか花は少なめ(?o?)

うーん、なんだかちょっと物足りなさを感じましたー

淡路島 灘黒岩水仙郷

それでも花のたくさんある所を狙って頑張って撮ってみた☆

淡路島 灘黒岩水仙郷

梅と水仙。
梅は見頃でしたー

淡路島 灘黒岩水仙郷


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2011/02/20 18:02】 | お出かけ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
たっぷり白菜を使って~ロール白菜
淡路島を車で走っていたら、大量の白菜を積んだ軽トラが畑から出てきたの。

軽トラの後をつけていってみると…
(たまたまです、たまたま^^;)

道路沿いの畑の真ん中で、野菜の販売をしてました!

軽トラにのった、ほんとに採れたての白菜を買ってきましたー

1人では抱えられないくらいデッカイ白菜が1玉150円!!

産直価格ですね!!!!

ロール白菜

採れたて白菜で、ロール白菜を作りました!!


ロール白菜

白菜1枚でまきまきしようと思ったんだけど…

白菜がでかすぎて、そのまま白菜をゆでるのはムリ。

半分に切ってからゆでて、上の葉っぱの部分でお肉のタネをつつみ、
下の芯の部分を巻きやすいように薄くそいでから巻きました。

そいだ部分はみじん切りにして肉だねに混ぜ込んでしまいました。


白菜タップリで美味しかったよーー


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2011/02/17 16:41】 |  (野菜料理) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハートのハンバーグ
ハートハンバーグ

バレンタインデーにハートのハンバーグを作りました

ハートのハンバーグって、中学の調理実習で作って以来だなぁー

ハートハンバーグ

綺麗なハートにできました!

…焼いたら縮んでちょっと形変わったケド。。


エクチュア

バレンタインにマイチョコいろいろゲット☆

エクチュアのフロマージュです♪

チーズを使ったチョコレート、
ゴルゴンゾーラのチョコはかなり新鮮

ワインが飲みたくなるチョコレートでした♪


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2011/02/16 23:13】 |  (洋食) | トラックバック(0) | コメント(0) |
淡路島に水仙を見に行ってきました☆
明石海峡大橋 わたる

先日、淡路島に水仙を見に行ってきました!

これは本四高速のゆるキャラ「わたるくん」

ゆるキャラ王選手権2代目王者です(確か)

普通ゆるキャラって、キャラがメインで
キャラとツーショットを撮ったりするんだろうけど、
なぜかわたるくんはカメラ台になってました^^;

わたるくんの車の上や手の上にカメラを置くと
明石海峡大橋バックのベストショットが撮れるんだとか。

明石海峡大橋

しかーーーーし、この日はキリかカスミか、、で
めっちゃもやってるーーーーー

かろうじて左側にちょっと見える???


明石海峡大橋 わたる

久しぶりの淡路島だったんだけど、
サービスエリアにスタバが出来ててびっくり!


サービスエリアで昼食をいただきました。

運転してくれたTちゃんが食べたのがこちら。
淡路牛カルビ丼

淡路牛のカルビ丼
スライス玉ねぎがこんもりと乗ってます。

私はこっち。
淡路たまねぎカレー

淡路玉葱まるごとカレー
玉ねぎがまるごと乗ってる!
玉ねぎあまくてめっちゃ美味しかったー

どちらもセットには玉ねぎサラダ、玉ねぎスープがついてきます。
玉ねぎスープ美味しかったよーー!!!


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2011/02/16 00:14】 | お出かけ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
←prev next→
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。