kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝ごはんやブランチにぴったり!簡単ライスピザ☆
朝ごはんはパン派のkaoruです
なぜかっていうと、パンならパンのみで食事として成立するから。
白いご飯だけ食べるわけにいかないじゃないですか??

そんなわけでパンと牛乳、ヨーグルトが朝食の定番。

でもでも、今朝起きて朝ごはんを食べようとしたら、パンがない~。
あらら。。(汗)

ストックのご飯はあったので、こんな思いつき料理を作ってみました!

ご飯のおやき

* 材料 *
ご飯  1杯分
卵   1個
長いも(すりおろし) 1/5本
ハム、マッシュルーム(みじん切り) 適宜
塩コショウ

作り方は簡単!
材料をひたすら混ぜて、サラダ油を敷いたフライパンに薄くのばして
両面をこんがり焼くだけ~~(^^)

ライスピザ風おやき

何をつけて食べるか迷ったけど、ハムも入ってるということでピザ風に。
ケチャップとタバスコを混ぜたものをつけて食べました。

タバスコを効かせるとオイシイです!
焦げ目をもっとつけて、表面はカリカリにしたほうがよかったかも!!

簡単なんで、朝食はもちろん、休日ブランチにもいいんじゃないかなぁ?


ランキングに参加しています。
簡単!試してみよう!って思われたら応援クリックお願いします☆
人気のオイシイレシピたくさん  料理ブロガーさんの集まる素敵なサイト43  料理ブログ村だよ~





にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

【2006/05/17 12:29】 |  (簡単レシピ) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<新商品発売イベント!バナナクリームフラペチーノ☆ | ホーム | パイナップルを器に、南国ココパインゼリー★>>
コメント
kaoruさん、こんばんは~。

これ、今度真似っこさせてくださいね。むちゃむちゃ美味しそうです。どんな味がするんだろう。興味しんしんです。
イメージ的にはモスバーガーのライスバーガーみたいなのかなぁ~。
とにかく、作って見ますね。
【2006/05/17 21:56】 URL | kent #LU7ChIc2[ 編集]
☆kentさん
こんばんは~。
そうそう、どっかで食べたことのある味だなぁ~って思ってたんですが、思い浮かばなくって(^^;
確かにライスバーガーの味と似てますよ!!
簡単なんで、ぜひ試して感想聞かせてくださいね♪
【2006/05/18 23:57】 URL | kaoru #-[ 編集]
掲載のご依頼

いつもレシピブログではお世話になっております。

6月20日にオープン致しましたレシピブログの姉妹サイト、朝時間.jp(http://www.asajikan.jp)の、素敵な朝ごはんレシピをご紹介する『みんなの朝ごはんレシピブログ』コーナーにおいて、ぜひ、Kaoruさんの「Kaoru’s café」を、ご紹介させていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。

とても素敵な朝ごはんですので、ご協力いただけますと幸いです…!
掲載時には、こちらのブログへの導線を張らさせていただきます。

掲載日は8月7日を予定しておりますが、もし、不都合等ございましたら、こちらに記載されているメールアドレスまでご連絡をいただければと思います。↓
http://www.asajikan.jp/staff/asainfo.gif

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
【2006/07/28 15:49】 URL | アイランド(株)内海 #JalddpaA[ 編集]
★内海様
この朝ごはんに目をつけていただいて本当にありがとうございます。
朝時間.jpへの掲載、とても嬉しく思います♪
8/7を楽しみにしています!
【2006/07/29 00:42】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(記事に関係のないトラックバックは削除することがあります)
トラックバックURL
http://kaorucafe.blog31.fc2.com/tb.php/168-aed7edb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。