kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鶏肉のソテー パプリカのトマト煮添え
会社の子がニンテンドー3DSを発売当日に買ったんだって。

会社に持ってきてたので、ちょっと遊ばせてもらいました♪

プリインストールされてる顔シューティングが面白かった!!

鶏肉のソテー

鶏肉のソテーを作りました。

皮のブニョブニョが嫌いなので、よーくよーくカリッカリに焼きつけました☆

下にはパプリカとキノコのトマト煮を添えて。


大阪城梅林

大阪城の梅林に行ってきました。

梅、キレイに咲いてましたよー

大阪城梅林

ハチさんも梅の蜜を吸ってましたよ♪


スポンサーサイト

にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2011/02/28 00:44】 |  (洋食) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハートのハンバーグ
ハートハンバーグ

バレンタインデーにハートのハンバーグを作りました

ハートのハンバーグって、中学の調理実習で作って以来だなぁー

ハートハンバーグ

綺麗なハートにできました!

…焼いたら縮んでちょっと形変わったケド。。


エクチュア

バレンタインにマイチョコいろいろゲット☆

エクチュアのフロマージュです♪

チーズを使ったチョコレート、
ゴルゴンゾーラのチョコはかなり新鮮

ワインが飲みたくなるチョコレートでした♪


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2011/02/16 23:13】 |  (洋食) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねぎチートースト。
きざみネギ、大袋で100え~~~ん♪

ネギ星人なのに…

ここんとこネギ高かったので、
ネギ食べてなかった~

ネギ欠乏症です(笑)


ねぎチーズトースト

ネギトーストを作りました。

ネギにかつおぶし、ちょっとしょう油をたらして、
チーズをのせてトースト♪♪

ネギたっぷりのトーストで、
ネギ欠乏症も改善かしらん(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/11/10 01:14】 |  (洋食) | トラックバック(0) | コメント(0) |
キスのネギ巻き白ワイン蒸し
今週は雨が続くは、
雨がやんだと思えば寒いし…

今日も寒かったよぉ~~

桜もぼちぼち咲いてきてるから
明日お花見でも行こうかなと思ってたんだけど
明日も寒そうだしなぁ~~~

どうしようかな?


             


Kくんのおうちからもらってきた九条ネギを使って
ちょっとフレンチっぽい料理を作りました♪

キスのネギ巻き白ワイン蒸し

キスのネギ巻き白ワイン蒸し

斜めに薄切りにした九条ネギをバターで炒めて、
キスで巻いて、バターで焼きます。

白ワインを入れて、塩コショウで味付けして出来上がり♪

キスのネギ巻き白ワイン蒸し

ネギがくるり~~~んとなるんで
巻きづらかったわ

ネギもたっぷり食べられて美味しかったで~す


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/03/28 00:03】 |  (洋食) | トラックバック(0) | コメント(2) |
チャーミー鶏のソテーと光のルネサンス
昨日のクリスマス当日はイルミネーションスポットをハシゴしてきました

25日までっていうスポットも多いからね!

今年はほとんど見に行ってなかったので、
駆け込みで行ってきました ヽ(´▽`)ノ’’

中之島光のルネサンス

OSAKA光のルネサンス

中央公会堂もライトアップ!!

中之島光のルネサンス 中之島光のルネサンス
中之島光のルネサンス 中之島光のルネサンス

クリスマスだし、最終日だし、ものすごい人だった (´Д`|||)
キレイだったんだけど、あんまり感動する余裕もないまま帰ってきました。。

フランスの屋台とかもあったんだけど、
行列がすごくて行けなかった。。。あうあう(T△T)

来年はド平日に行っておこうと思いました~



そしておうちに帰ってクリスマスディナー

茶美鶏のソテー

茶美鶏(ちゃーみーどり)のソテーです

クリスマスなんで奮発(?)して
鹿児島産ブランド鶏買ったよ~~っ

100g48円鶏→158円になっただけですが^^;
158円じゃ普通かな??
いやいや、いつもの3倍の値段だからかなり奮発(笑)

皮面を香ばしく焼き付けて、焼肉のたれ(塩味)で味付けしました。

いいお肉は脂も皮も美味しいね!!
パリッと焼けて美味しかったです♪

ごちそうさまでした~~


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/12/26 22:37】 |  (洋食) | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。