kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新しいお弁当箱☆
今日は夜勤明けだったんだけどー
夏になると、昼の暑いさなかに寝なきゃいけないのがしんどいのだ。。

30度の中、寝ようと思ったって寝れないよー (´Д`|||)
今日も結局暑くてほとんど寝られなかったし。。。

明けがしんどい時期がやってきました





新しいお弁当箱を買いました (o^-^o)

今まで使っていたお弁当箱は、
ボロボロになってフタがきちんと閉まらなくなったのデス。。。

いろいろ探してたんだけど、大きさとか形とか
自分の欲しいタイプのがなかなかなくて…

お弁当箱

これはイオンモールの300円ショップで見つけたもので~す♪
理想の大きさよりちょっと小さめだけど、
これで300円ならお値打ちでしょ?

何より、おかずの品数が少なくても
それなりに見栄えがするのが気に入ってま~す(爆)


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/06/26 20:54】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
超豪華海鮮いなり~
近所のスーパーはお総菜が豊富ですごくおいしいのですが、
なかでもお寿司は絶品なのデス★★

この前は「いなりの日」だったらしく、
初めて見るお寿司が並んでました!

海鮮いなり

すごいよ!!

超豪華~~~

三宝いなりだったかな?
カニにホタテにいくらがのってます。

特にホタテが超デカイっ!!!!!

こんなに大きなホタテ、お寿司のネタにのってるの見たことないっす~
すんごくおいしいホタテでした^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/02/25 23:43】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) |
♪野球観戦弁当♪
日曜日働いたので昨日は代休♪
外は木枯らし吹いちゃって寒かったので、お昼間はおうちでお弁当作ってました。
野球観戦弁当
シーフード入りケチャップライスのおにぎり
ウインナー
手作りミニハンバーグ
カニかま&チーズ入り卵焼き
万願寺唐辛子のソテー

いつものお弁当よりちょっと豪華版

このお弁当を持って、夜は寒い中お出かけ!!
京セラドームに日米野球を見に行ってきたのです♪

日米野球 アメリカ流の応援♪
ハワード 入り口でメジャー流の応援グッズをもらった。
 チアスティックっていって、風船みたい。
 膨らましてパンパン叩いて応援するの♪
 めっちゃ楽しい~~~
 試合のほうは、残念ながら日本4連敗。。
 でも今年のホームラン王ハワードの
 ホームラン見れた(o^-^o) 凄かったっ!
 

グッズショップでは日米野球のグッズとかいっぱい売ってて飛ぶように売れてました。
SHINJOTシャツ&スヌーピータオル スーパースター(笑)
先輩はイチローのTシャツ買ってた。
あはは、私もノリで買っちゃった (∩。∩;)ゞ
SHINJOTシャツとスヌーピー×メジャーリーグのコラボグッズを購入です。
SHINJOのTシャツ「I am a SUPER STAR」って書いてあった (;^_^A


大人気の料理ブログをみてみよう→  banner
ステキなレシピがいっぱいだよん→  レシピブログ
ひとり暮らしの料理参考になるよ→  料理ブログ村
 



にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/11/08 13:26】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) |
高校生クイズ&たまにはおべんとう紹介
今日、高校生クイズの地方予選が放送されてました~
kaoruも3年連続で出場したよ~
富山で予選があって、めっちゃ遠かった~ってのを覚えてます!
開始が朝早いので、深夜に出発する臨時の「高校生クイズ列車」
ってのが出てて、富山まで行ったさ~。
仲良し3人組でオソロイの衣装を作ったり…
懐かしい思い出です


今日はある日のお弁当を紹介します
お弁当
中華弁当アルヨ
ツナ入りチャーハン
シュウマイ
空芯菜の炒め物
長いものソテー
ヨーグルト

会社には、ほぼ毎日お弁当持って行ってるkaoruです。
たまに変な 独創的ものを持ってくけどね(笑)
会社でソバ茹でたりとかひやむぎ茹でたりとか好き勝手やってます(^^;
すみません、こんなんで。クビにしないでね Σ(´д`Ⅲ)

高校生クイズは来週金曜に全国大会放送よ~♪



banner  レシピブログ  料理ブログ村
 ランキングに参加しています。応援よろしくです!



にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/08/26 18:03】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日のお弁当
今朝は大阪でも雪がチラチラ舞って寒い朝でしたね~
そんな中でも出勤の私 今日のお弁当で~す

お弁当

前回作ったヘルシーグラタンの具は、たくさん炒めておいて冷凍庫にストック
この子たちはトマト味、カレー風味、しょう油味などなどに変身して
我が家の食卓に欠かせないメニューとなるんですよ。
今日は味をトマトケチャップ味にして、お弁当の一品になりました。

そのほかのおかずは卵焼きとプチトマトとウリのお漬け物。

最近古代米にはまっているので、ご飯は黒米です。
父がもらったらしいんだけど、実家では食べないので我が家にやってきました。
黒米には抗酸化作用のあるアントシアニンが含まれてるんだって。
めっちゃ体にいいのにねぇ☆ 
…もったいないな~。。


 32 いつもありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/02/12 18:14】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。