kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もえろ!バッカルコーン
ねこクッキー

クッキーをいただきました♪

この抜き型可愛いね!!!!

船場の問屋街に行ったら
買えるみたい^^

めっちゃほしい~

お菓子作るの楽しくなりそう♪♪






BBCの天気予報が天気どころじゃないよ~~

って書いたんだけど…


もっとすごい天気予報があるのを
教えてもらいました!!

もえろ!バッカルコーン

詳しい説明はなしで…

とにかくこちらをご覧あれ。

もえろ!バッカルコーン

もえろ!バッカルコーン2

第1弾のクリオネ君編と、
第2弾のクリオ姉さんおとしごろ編です。


もはや天気なんてどうでもいい感じ(苦笑)

まったく目に入らない…

てか、むしろ天気が邪魔(笑)



MBSで放送されてるんですよ~

月曜日の夜7:55から!

深夜じゃないよ。
ゴールデンタイムだよ!

昨日リアルタイムで見ました。

TBS系なので、クリオ姉さんの後
すぐに水戸黄門が始まりますwww


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/05/11 18:25】 | ゆるキャラ | トラックバック(1) | コメント(0) |
知ったかぶりカイツブリ!
滋賀県の局地的ブーム。

知ったかぶりカイツブリ

って知ってますかぁ?

BBCでやってるアニメなんです。

BBCって言っても
イギリスのTV局じゃないよ~

びわこ放送 だよ~(お約束)




歌は自虐的な感じだけど(^^;


滋賀県の子供たちの中ではかなりの人気みたいです!

滋賀県の県の鳥が カイツブリ なので
主人公はカイツブリなんだそうですよ。

いつかケンミンショーに取り上げられるんじゃないかなぁ~



さてさて、びわこ放送は
もともとフツーのローカル局だったんだけど、
カイツブリに味をしめて??か
最近おかしな路線にシフトしてるようで…



深夜、すべての放送終了前に流れる

「本日の放送は終了しました」が…



野洲のおっさんが歌う

先に寝ないで

これで終わるならさみしくないね~(笑)



滋賀はひこにゃんだけじゃないんだよ~

もしかしたら地元ではひこにゃんより人気あったりして


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/05/08 23:13】 | ゆるキャラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよならあひるたん。
あひるたん

天満橋にやってきたでっかいあひるたん。
ラバーダックプロジェクトは25日まででした。

あひるたん

あひるたんともこれでお別れです~
癒しをありがとう!!!!

あひるたんさよなら

ぷしゅ~~

翌朝、出勤のとき、あひるたんが収容されてました。
ばいばい、あひるたん。


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/12/28 00:54】 | ゆるキャラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あひる隊長とゆりかもめ
ゆりかもめ

天満橋の川沿いで、おじさんがゆりかもめに餌づけをしてました。

ゆりかもめとあひる隊長

ゆりかもめわんさかきた!!
そして奥には黄色い鳥も寄ってきた…??

あひる隊長とツリー

そう、あひる隊長です
クリスマスツリーも飾ってあって、あひるクリスマスだね



週末は我が家でクリスマス&忘年会をします!!
パーティパーティ♪♪

ただいまめっちゃ大掃除中です…

みんなであひる隊長を見に行ってから、
ワインで乾杯予定です
料理何作ろうかな??


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/12/16 23:05】 | ゆるキャラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あひるたんカムバック☆
天満橋にあひる隊長が帰ってきました!!!

あひる隊長☆

光のルネサンスの一環なのかな?
今日から25日までの2週間限定なんだって~

しかも、今回は夜間ライトアップもあり

あひる隊長☆

今回のあひる隊長は、正面向いてくれてるのん♪

もっとライトが当たってるのかな~と思ったら、
ぼぉっと浮かび上がるあひるたん。

あひる隊長☆

初日なのに、たくさんの人があひる隊長にむらがってました!!

やっぱりむっちゃかわえぇ


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/12/12 20:18】 | ゆるキャラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
next→
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。