kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
姫路名物☆アーモンドバター♪
ケンミンショーで紹介されていた

姫路市民の定番

アーモンドバター

をお友達からいただいちゃいました


姫路の喫茶店のモーニングに欠かせないメニューが
バターの代わりに「アーモンドバター」を塗って焼いた
アーモンドトーストなんだって


ただ…

kaoruの周りの姫路市民何人かいるんだけど、
みんな「アーモンドトースト??知らんな」
と言ってました

ホントに姫路の定番????

アーモンドトースト

アーモンドバターをとにかくたっぷり塗って焼くのが
美味しく食べるコツって。

1枚に30gっていうから、大さじ2杯くらい?

ほんとにこんなに塗っていいの??

と思いながら焼けるのを待つ。


美味しい!!!!!!!


アーモンドたっぷりだから、量の割にバターが少なくって
ちょっと焦げたアーモンドが香ばしくって♪♪


アーモンドは美肌成分もたっぷりだし、
朝食の定番になりそう~


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/09/18 14:33】 | おみやげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
熊本みやげ★ゆずこしょうふりかけ&唐辛子ふりかけ
7/21

おととい水曜日の夕焼けです

今日も暑かった…

お昼に外に出なくちゃならなくって、
炎天下の中を自転車で20分。。

溶けそう…というか焦げそうでした

それでも大阪は36.0℃。。

岐阜の39℃に比べたら全然甘いですね





熊本出身の後輩に頼んでいたブツを
ようやく受け取りました

後輩ちゃんがGWに熊本に帰省したときに
「買ってきて~」って頼んでたんだけど、
それからなかなか予定があわず。

ゆずこしょうふりかけ

じゃ~~ん。

ふりかけ3種類です♪

ゆずこしょうふりかけ

唐辛子ふりかけ

辛子みそふりかけ

前にもゆずこしょうふりかけを買ってきてもらって、
あまりのおいしさにリピしました♪

そして、他の辛いシリーズをネットで見かけたので、
試しに買ってきてもらいました~

唐辛子ふりかけ 辛そ~~っ

唐辛子ふりかけ、

赤い!!!!!

なんだか七味唐辛子的な色合いです。

唐辛子ふりかけ

その赤さに少々ひるんだkaoruっす。

でも、赤はまやかしの赤かもしれない…

(パプリカとかで色つけたりするしね)

と思いながらいただきます。


………

………

本気で辛い


本物の唐辛子がたっぷり入ってました(笑)

ちょっとかけすぎましたかね??(汗)

ふりかけは控えめのほうがよさそうです




しっかし、このふりかけシリーズ
TVで紹介されたばっかみたいで、
熊本でも入手困難だったようです。

いろいろ探して買ってきてくれてありがとう♪


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/07/23 23:35】 | おみやげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国オススメスナック★コグマカン
会社の子が韓国に行く~ってんで、、
みんな買い出しを頼んでて。

韓国コスメって品質の割に安くていいので、
みんな大量に頼んでました。

私もコラーゲンクリームとか
マスカラとか頼んだんだけど…

こんなもんも頼んで買ってきてもらいました^^

コグマカン

コグマカン

「コグマ」は韓国語で「さつまいも」という意味なんだって。
かわいい名前だね~~

このお菓子、前に韓国行ったときに買って
むっちゃおいしかったので
ぜひともまた食べたかったの~

コグマカン

かっぱ○びせんのような見た目(笑)

ゴマも振ってあって、大学イモみたいだっ♪

サクサクスナックの上には
メープル風味のシロップがかかって
むっちゃうまいのです♪♪

コグマカン

韓国にはさつまいもを使ったスイーツがたくさんあるそうで。

そういえば、ミスドにもさつまいもドーナツがあったな~
めちゃおいしかったので、日本でも売ってほしいなり



【韓国食品・韓国お菓子】コグマカン


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/03/10 21:38】 | おみやげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
滋賀県限定グルメ サラダパン
会社の人がこんなもの買ってきてくれました~

サラダパン
サラダパン

「秘密のケンミンSHOW」
で見たときから気になっていました!

滋賀県のご当地グルメ。

サラダパン

サラダパンという名前だけど
サラダが入ってるわけではなく…

コッペパンの中には
たくあんをマヨネーズで和えたもの
が入ってます。


なんだか懐かしい味!

昔こんなサンドイッチあった気がする~


滋賀県出身の人に
「サラダパンってよく食べるの?」
と聞いたら

「食べたことない」

って言ってました~

サラダパンは滋賀県でも琵琶湖より北の一部で
食べられてるものらしいです^^






女子フィギュア見てました~~??

テレビにかじりつきですよ!

真央ちゃん銀メダルおめでとう

トリプルアクセル2回成功おめでとう!!!!


直前にヨナちゃんがあんな高得点を出して、
そんな中でも、ちゃんとすべり切った真央ちゃんはすごい!

私だったら一気にやる気失せるだろうな~

真央ちゃんのスケーティングはプラチナメダルです

真央ちゃんの涙にもらい泣きしてしまいました


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/02/26 17:05】 | おみやげ | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都激辛商店街の激辛まんじゅう
京都に

激辛商店街

ってのがあるのをご存じですか??


http://www.kyoto-gekikara.com/  


京都向日市の商店街が去年始めた
激辛メニューたくさんの商店街

激辛商店街マップ

テレビとか雑誌にも紹介されてて、
辛いもの好きなkaoruはかなり興味があったんです。

カレーに麻婆豆腐、麺類だけじゃなくて、
クレープや大福なんかも激辛っていうから
激辛マニアなら一度は行ってみないと!!

激辛商店街

この商店街の近くに住んでいるKちゃんが、
辛いもの好きなkaoruのために
買ってきてくれました。

激辛まんじゅう
栄久堂のゆずやき饅頭

激辛

です。

普通の美味しいおまんじゅうもあるんですが、
ここは当然激辛で。

激辛まんじゅう

食べてみましたが…

1口目は普通。

あ、辛くないやん。

と思ったら…

2口目からは口から火が出る!!

水、水、水をくれ~~~


塩辛くないゆずこしょうをそのまま食べてる感じ!

そんじょそこらの激辛以上に激辛だった

なめてかかったらえらいこっちゃになりますよ~


ますます激辛商店街に行ってみたくなりました。
激辛坦々麺食べたい


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/02/17 21:34】 | おみやげ | トラックバック(0) | コメント(4) |
next→
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。