kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
魚元素らーめん@麺元素
天満市場近くにあるラーメン屋さん

麺元素

に行ってきました!!


鶏元素と魚元素の2種類あって、
鶏は醤油と辛味噌、魚は塩と醤油が選べます。


一番人気の
魚元素らーめん・塩
にしました♪

麺元素

すだちが付いてきます♪

昆布や煮干し、鰹節の和風だしのいい香り~

干しエビはそのまま入ってて、うまみも出てました!

一緒にのってるあおさのりでさらに磯感UP

スープには高麗人参が使われてるみたいで、
体にもよさそうなラーメンです!!

麺元素

自家製麺の中太麺♪

ツルツルシコシコで美味しーっ

すだちを絞るとさわやかに!!!!

高麗人参の入ったスープ、もちろん全部飲み干しましたよ


お店の奥にはガラス張りの製麺室がありました!
打ってるところ見たいかもー

麺元素

天満市場横のほそーい路地にあります。

初めての人は迷いそうなところにあるかもー


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/10/19 21:21】 |  らーめん屋さん♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
女子会でここ行く??ラーメン2国
神戸ににんにくてんこ盛りの
ボリュームラーメンがあるらしいヨっ

ってウワサを聞いて、
行ってきました。

神戸まで。

しかも女子8人で(笑)

二国ラーメン

ラーメン2国 です。

看板もおもしろ~い♪

クラシックのコンサートの帰りに
行こう♪行こう♪って盛り上がって^^;

2国ラーメン メニュー
普通のラーメンもあるんだけど…

せっかく来たからには、と~ぜん
てんこ盛りにんにくの
「2国ラーメン」食べないと!!!

味(しょう油・とんこつ・味噌)と
こってり度(4段階)も選びます。

2国ラーメン

店内照明はラーメンどんぶり♪

2国ラーメン
2国ラーメン(しょう油・こってり1)で~す!!

チャーシューがどんぶりからはみ出してるよ~

ボリューム満点だねっ!!

2国ラーメン
上のポテトサラダみたいなのがニンニク!!
ホントにてんこ盛りだぁ~!!

キムチも乗って、スタミナ満点です~

ニンニクパワーはすごいや。
食べてるとものすごい汗が噴出してきたよ!!

でも思ったほどニンニク臭くはなかったかな。
すごく美味しかったぁ^^

全部食べられるかちょっと心配だったけど、
美味しく食べたよん

2国ラーメン
すごい絵だな…

奥のは、とんこつ・こってり3!
最強こってりだと思ふ…




ラーメン屋におしゃれした女子8人。
明らかにミスマッチ…(笑)

後から入って来たおじさんに
「えっ…店あってる??」
って感じで2度見、3度見されました(爆笑)



にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/01/20 00:27】 |  らーめん屋さん♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
四川辣麺
今日の晩御飯はラーメンラーメン♪♪

坦坦麺が食べたくなったので、
四川辣麺に行きました☆

何にしようかな~と迷って…
四川辣麺

四川家常辣麺@900

坦坦麺じゃないや~ん(笑)

ニラや青梗菜など野菜がタップリ入った四川省の田舎辣麺です
四川の唐辛子と韓国の唐辛子をブレンドして使ってるんだって~

野菜タップリにひかれました^^

もっと辛いのかな?と思ってたらピリ辛でした。
テーブルの上の豆板醤や唐辛子を大量に投入して
激辛にしていただきました(笑)

ゴロゴロの角切りチャーシューも入ってボリューム満点でした☆
豆板醤タップリでむっちゃ汗かきました^^;


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/08/28 00:08】 |  らーめん屋さん♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コラーゲンタップリのとんこつラーメン♪
先日お友達のお誘いで、ピアノのリサイタルに行ってきました。

京橋のいずみホール。
クラシック専門のホールで、パイプオルガンもあって
シャンデリアとか内装が中世ヨーロッパを思わせるゴーカなつくり。

辻井伸行くんのピアノコンクール優勝から
クラシック人気がさらに高まってきてますよね!

蒸し暑い夏の夜のひとときを
ピアノの優雅な調べですごすことができました~


帰りはお友達が急いでいて時間があまりなかったので
京橋の駅前でサッとかる~く食べて帰りました。

京橋駅前のラーメン専科 力雅へ。

京橋 ラーメン専科 力雅

『特製手打ラーメン(500円)』
スープはあっさりとこってり、麺の硬さも選べたので、
こってりのかた麺で注文しました~

チャーシューがけっこう大きくってトロトロやわらかい☆

とんこつを3日3晩煮込み続けたスープはコラーゲンたっぷりでした!!

ラーメンはすごく美味しかったと思うんだけど…

カウンターだけのせま~いお店で、
私の座ったところは道路にはみだしてたのね。
椅子が後ろにものすごく傾いてて、
後ろにひっくり返らないように必死になりながら食べました。

ラーメンの印象より、その印象が強かったです。。。


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/07/08 23:01】 |  らーめん屋さん♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
サクラ開花したよ★
昨日、大阪でソメイヨシノが開花しました
満開までは1週間くらいかかるので、来週中には見ごろになるかな?

枝垂桜
これは大阪城のシダレザクラ。
シダレザクラはすでに満開です

春到来~って感じだけど、咲いたとたんに寒さカムバック
大阪冷え込んでます。。。さぶい。。。




鶴見のイオンモールへ買い物へ行きました。

最近になってようやく「WAON」で電子マネーデビューした私。
うれしがりでワオン♪ワオン♪させてます(笑)

お買い物を済ませて、フードコートでご飯食べることに

フードコートって、友達同士で食べたいものが違ったとしても、
ケンカすることなく、各自好きなものを食べられるから好きですね~

ラーメンく~た

私は「ラーメンく~た」のラーメンに。

辛ねぎとんこつラーメンにしました。

ここは、いつでも麺の替玉・大盛が無料です♪
これは食べ盛りにはウレシイですよね~(笑)

紅ショウガや辛子高菜も取り放題なので、
紅ショウガ好きなkaoruはたくさん取りました。
(みんなが引くくらい^^;)


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/03/25 23:59】 |  らーめん屋さん♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。