kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初空弁。
そんなこんなで長々と韓国旅行記をUPしましたが、
いよいよ韓国から帰国です。

往復JAL便だったのですが、
帰りにはお弁当がでました♪

行きはドリンクしかでなかったのに~
超うれしい O(≧▽≦)O

空弁

食べてみたかった空弁ですっ☆

空弁

松花堂弁当で、彩りも鮮やかです (*´∇`*)
ちょっとづついろんなものが入ってるのがいいですよね!
ホタテご飯にササミの明太子和えが美味しかったです♪

そんなこんなで韓国満喫グルメツアーでしたヽ(=´▽`=)ノ
また美味しいものを食べに行きたいですわん☆


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/04/29 12:31】 | 海外旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国最後の晩餐☆プルコギで~す^^
韓国食べまくりツアーの最後を飾るのは…

プルコギ

プルコギ!

プルコギ
プルコギについてくるお野菜やおそうざいたち。
空芯菜(かな?)の炒め物、豆腐の辛い煮物は美味しかった☆
でも、手前のごま豆腐みたいなやつは正直あまり美味しくなかったっす。。。

キムチ
キムチには二十日大根が丸のまま漬かってました。
唐辛子の辛さより、大根の辛さのほうが際だつキムチだった~。

チャプチェ

これは私がどうしても食べたかった
チャプチェ

ユンソナがCMしてるやつね。
このチャプチェは本場のやつですよ~(笑)

お野菜いっぱい入ってるし、チャプチェはムチムチの食感で美味しい~
ごま油もよくきいてました☆

プルコギ

そうこうしてるうちにプルコギできあがり~

プルコギ

サンチュで巻いていただきます。
韓国ではなんでもサンチュで巻いちゃうんですね。

う~ん、肝心のお肉が硬い…
お肉は日本のほうが美味しいなぁ。

お肉が美味しくないのは残念でした。。

チヂミ

サービスでチヂミをいただきました。
具はあんまり入ってなかったけど、タレが美味しかったですわ~


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/04/28 23:46】 | 海外旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国カフェ☆ロティボーイ
梨泰院の街を歩いていると、ものすご~~~くいい香りが ( ̄∇+ ̄)

韓国 ロティボーイ

あま~~くていい香りに誘われて入ってみました。
ロティボーイというお店です。

韓国 ロティボーイ

お店の名前にもなっている「ロティボーイ」を注文。
これがあま~い香りの正体です。

コーヒーとのセットで3300ウォン。

韓国 ロティボーイ

フワフワのパンをサクサクのクッキー生地で包んでありました。
メロンパンみたいな感じ。

中にはバターがたっぷり入っていて、
一口食べるとジュワ~~っとバターがあふれ出すのん。

「ネオバターロール」みたいな感じです^^

ちゅ~ことは「ネオメロンパン」ってことか(笑)

ロティボーイ、日本でも絶対にウケると思います☆

だって、ネオメロンパンだもん (* ̄m ̄)


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/04/27 22:42】 | 海外旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国散歩☆
かんぺいちゃん

私たちが泊まった梨泰院(イテウォン)は異国情緒ただよう街。
アメリカ軍の軍人さんたちが軍服で歩いていたり、
日本ではなかなか見ることができない雰囲気をかもしだしていました。

看板になぜか「かんぺいちゃん」
今は世界一周してますよ~

屋台
開く前の屋台。
こんな風にコンパクトに収納されていて、
移動もしやすい感じですね


歩道を歩いていると、なんじゃこりゃ?ってものが足下に。

アンニョンハセヨ
韓国の国旗とソウル?

4~5メートルおきくらいに何個もあって…

こんにちは
あ、日本だっ
日本がきてようやく理解。
各国の「こんにちは」と国旗、首都が書いてあるのかー
韓国のやつは「アンニョンハセヨ」だったのね。

ズドラースチェ
ロシアは「ズドラースチェ」
私育ったのが新潟なんで、ロシア語にはなじみあるんですよね(笑)
新潟市はウラジオストクと姉妹都市。
地元のテレビでもロシアから中継とかたまにやってたし。

歩きながら勉強が出来るなんてすばらしい☆


結婚式
私たちの泊まったホテルではこの日結婚式があるみたいでした。
花輪は日本っぽい!
韓国の結婚式、見てみたいですね~


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/04/26 21:49】 | 海外旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国のデパ地下に行ってみた。
韓国のデパートにも行ってみました
地下は食品売り場でした。
韓国にもデパ地下があるんですね~

野菜 フルーツ
野菜売り場とフルーツ売り場。
タラの芽が山積みになってました。

贈答用(?)のフルーツの中には…
どうみてもプチトマトが
イチゴじゃないよ、トマトだよ。

魚 刺身
お魚売り場。
タチウオとかいろんな新鮮なお魚がたくさん
お刺身もありました。
刺身盛り合わせやウニにイクラに日本とかわらない~

どら焼き マフィン
お菓子売り場。
韓国版のどら焼き!
買ってみたけど、生地は日本と変わらない感じ。
あんこはほとんど入ってなかったです。

洋菓子売り場も日本とあんまり変わらず
でもケーキはすごくハデなデコレーションな物も…
マフィンも美味しそうでした


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/04/25 13:15】 | 海外旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。