kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たっぷり白菜を使って~ロール白菜
淡路島を車で走っていたら、大量の白菜を積んだ軽トラが畑から出てきたの。

軽トラの後をつけていってみると…
(たまたまです、たまたま^^;)

道路沿いの畑の真ん中で、野菜の販売をしてました!

軽トラにのった、ほんとに採れたての白菜を買ってきましたー

1人では抱えられないくらいデッカイ白菜が1玉150円!!

産直価格ですね!!!!

ロール白菜

採れたて白菜で、ロール白菜を作りました!!


ロール白菜

白菜1枚でまきまきしようと思ったんだけど…

白菜がでかすぎて、そのまま白菜をゆでるのはムリ。

半分に切ってからゆでて、上の葉っぱの部分でお肉のタネをつつみ、
下の芯の部分を巻きやすいように薄くそいでから巻きました。

そいだ部分はみじん切りにして肉だねに混ぜ込んでしまいました。


白菜タップリで美味しかったよーー


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2011/02/17 16:41】 |  (野菜料理) | トラックバック(0) | コメント(0) |
モロヘイヤと冬瓜のスープ
肌寒くなってきたので、温かいスープを作りましたっ

モロヘイヤと冬瓜のスープ

冬瓜とニンジン、ベーコンを炒めて…

刻んだモロヘイヤをたっぷり入れました♪

栄養満点ですっ♪♪


冷やし中華が食べたい季節から、
あっという間にほっこりスープが恋しくなる季節に


9/25夕日

この前の土曜日の夕焼けです

なんか神秘的じゃないですか??


ここのところの気温差についていけず、
ちょっと風邪気味…

モロヘイヤスープで栄養つけてゆっくり寝ます


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/09/29 00:54】 |  (野菜料理) | トラックバック(0) | コメント(0) |
麻婆ゴーヤなす
いつもの麻婆茄子に、
たくさんあったゴーヤを入れてみました。

マーボーゴーヤなす

ゴーヤの苦みも辛さで中和。

茄子は水茄子を使いました~

この水茄子、ちょっと皮に傷が入ったものが
袋にいっぱい入って100円だったの~

10個くらい入ってたかな?

超オトクでした



この前、職場の下ですごい人だかりが

ロケ♪

手錠かかった人が大勢の捜査員に連行されてる!!

報道陣もたくさんいて、すごいフラッシュ

逮捕の瞬間見ちゃった!!!

…と思ったらドラマかなんかのロケだった

おどかすなよ~^^;

帰りに見に行った後輩に聞いたら、
西村雅彦サンがいたらしい!!

何のドラマかな?


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/09/19 08:48】 |  (野菜料理) | トラックバック(0) | コメント(0) |
味付けめかぶとなめこのサンラータン
ワールドカップ、終わっちゃいましたねっ!!

今回のワールドカップは
日本戦はスポーツバーに
見に行ったりとかもしたけど、

ほかの試合は
ツイッターでつぶやきながら
実況観戦してました^^

決勝もツイッターでバーチャル実況観戦★

オランダ応援してたので、
負けたのはざんねん~~~

でも友人といつもと違う形で盛り上がれて
楽しかった!!!






私めかぶが大好きなので、
味付けめかぶをよく買うんだけど…

今回買っためかぶが
ものすご~くすっぱかったの

そのまま食べるには酸っぱすぎたので、
料理に使ってみることに。

めかぶとなめこのサンラータン

前に「はなまるマーケット」で
「味付けもずく」で「サンラータン」を作る
ってのをやってたのを思い出し、
めかぶで作ってみました。

もずくよりもトロミがついてイイ♪

ついでになめこも入れたので、
さらにトロミ倍増!

具剤はえのきと豆腐、ザーサイ。

そして、味付けは中華だしとラー油、黒コショウだけ。

超酸っぱいめかぶの味も、
火を通すとちょうどいい感じになりました~


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/07/14 01:34】 |  (野菜料理) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニトマトとパプリカのピクルス。
ジメジメした日が続くと、
サッパリさわやかな食べ物が食べたくなる~

すっぱいもの歓迎♪
ウエルカム

夏野菜のピクルス

たっぷりのお野菜を使ってピクルスを作りました♪

ミニトマト、黄ピーマン、スナックエンドウ。

GABANのピクリングスパイスを使ってみましたよん。

サッパリさわやかぁ~

ワインにあいそう~




リプトンのおまけが欲しくて
コンビニを行脚しました~~

今回のおまけはフルーツのアクセサリーストラップ

コンビニ限定で、
リプトンリモーネのペットボトルについてるんだけど
探すとほんとなくて

リモーネはあってもおまけがついてなかったり、
そもそもリモーネが置いてなかったり。。

10軒以上ハシゴしてようやく見つけたよ~っ

リプトンスイーツコレクション

イチゴ と アップル

8種類あったんだけど、
私はこの2種類にしました~

全種類コンプリートするのはやめました(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/07/09 20:49】 |  (野菜料理) | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。