kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もずくラーメン
市場で箱買いした もずく

1箱500gも入って300え~~~ん

ちょー激安っ♪♪

もずく星人としてはかな~りうれしいっ

市場で一番ねらってたのがもずくだったので(笑)



もずくをたっぷり入れたラーメンを作りましたぁ

もずくラーメン

ほんとにタップリ(笑)

ほかにはネギと鶏肉。

もずくラーメン

もずくとラーメン、相性いいよっ♪♪

つるつるっといただいちゃいました



先週、急に寒くなったので、風邪ひいちゃいました

熱とのどに来ました(>_<)

声ガラガラでひどかった…

もう治ったケド、みなさんも風邪ひかないように~


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/11/06 19:43】 |  (麺づくし) | トラックバック(0) | コメント(2) |
バジルレモン焼きうどん
この間の夕焼け

10/6

すご~くキレイな夕焼けでした

秋の日はつるべ落としっていうけど…

ほんとに日が暮れるのが早くなりましたねぇ

6時過ぎたらもう真っ暗ですもん。




バジルレモン焼きうどん

焼きうどんといえば醤油味が定番?

(私は焼きうどんもソースで作るけどー)

今回はバジルとレモンでイタリアン風にしてみました

ベーコンとたっぷりキノコをオリーブオイルで炒めて…

バジルとレモン汁でサッパリ!!!!

ちょっとパスタっぽい焼きうどんでした~


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/10/09 15:47】 |  (麺づくし) | トラックバック(0) | コメント(0) |
牛タンスモークの塩ダレそうめん
今日も暑かった。。

大阪はまた猛暑日だし

部屋の中は蒸し風呂状態。。

これまではこんな暑さ平気だったのに、
すこ~し涼しいのを経験しちゃうとダメだね~


牛タンスモークの塩ダレそうめん

おつまみにピッタリの牛タンのスモークと
そうめんを合わせてみました。

ハウスの冷しゃぶドレッシングの塩だれを使って。

オニオンスライスもたっぷり入れました。


冷しゃぶドレッシングの塩だれ、
そうめんとの相性がピッタリで美味しいです♪


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/09/13 00:13】 |  (麺づくし) | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼きアスパラと焼き豚のサラダそうめん
今日は暑いです。。

週末はさらに暑くなりそうです。

そろそろ冷房入れないとダメかなぁ~




実家からアスパラが届いたので、
そうめんとコラボさせてみました♪

アスパラ冷麺

アスパラは皮のかたい部分をむいて、
サラダ油で焼きます。
色が鮮やかになったら、塩とお水を少しいれて蒸し焼きに。

器にゆでたそうめん、棒状に切った焼き豚、アスパラを盛ります。

冷しゃぶドレッシング(塩だれ)をかけて
松の実、ネギの小口切りをのせて出来上がり♪



冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/06/04 11:59】 |  (麺づくし) | トラックバック(0) | コメント(2) |
海鮮トマト塩だれそうめん
海鮮トマト塩だれそうめん

レシピブログさんのモニターに当選しました♪♪

今回のモニターは「冷しゃぶサラダ涼麺」

揖保の糸&冷しゃぶドレッシング

こんなにたくさん届きました~~♪

・ハウス冷しゃぶドレッシング3種類

・手延素麺「揖保乃糸」3パック

・手延うどん「聖」3パック

・ハウスカレーパウダー


揖保の糸のうどんは初めてみた~。

いろいろな冷麺がつくれそうだネ

冷しゃぶドレッシング

冷しゃぶドレッシングは、
レモンおろし醤油・ごまみそ・コク旨仕立ての塩だれの3種類。

レモンおろしとごまみそは食べたことあるけど、
塩だれは初めて~~


まずはお初の塩だれを使って
冷麺を作ってみました♪

海鮮トマト塩だれそうめん

海鮮トマト塩だれそうめん

海老とタコ、イカはゆでて一口大に切ります。
トマトは皮をむき、1センチ角に。
トマトジュース(無塩)と冷しゃぶドレッシング(塩だれ)、
海鮮とトマトをあえて、
ゆでた揖保の糸2束にかけてできあがり。

彩にアイスプラントを散らしてみました。



塩だれはうまみタップリで美味しい~
ごま油だけどトマトとの相性もよかったデス。



冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!



今日から東京に遊びに行ってきます♪

目的はライブ!!

って言ってもお笑いライブです(爆笑)

他にもいろいろ行きたいところ(食べたいもの?)があるので、
めぐって食べてきま~す


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/05/29 03:12】 |  (麺づくし) | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。