kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブランジェリータカギ
来月、シフトを何日か変わってあげたら、
3連休が2回もできちゃった~

何して遊ぼうかな~っ??

旅にでも出ようかな??

久しぶりに18キップでお出かけするのもいいな~~

と、いろんな妄想をしてます(笑)


妄想してるときが一番楽しいよね




ブランジェリータカギ

南蛮亭の帰り道、肥後橋の

ブランジェリータカギ

に寄ってきました♪

ブランジェリータカギ カルピオーネソース

夏野菜のカルピオーネソース

「カルピオーネ」
イタリア語でマリネのことだそうです。

ズッキーニになす、かぼちゃ、トマトがゴロゴロ♪たっぷり♪

…ちょっと。。。というかかなり食べづらかったけど(苦笑)

ブランジェリータカギ 桃のデニッシュ

桃のデニッシュ

ちゃんと見ずに買ってしまったんだけど…

デニッシュ生地が焦げてる…

焦げをのぞきながら食べました

桃はすご~く甘くておいしかったのに、かなり残念。。。


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/07/27 23:44】 | ベーカリー巡り | トラックバック(0) | コメント(0) |
クロワッサンサンド@フルール・ド・ファリーヌ
フルール・ド・ファリーヌ

せっかく京都に行ったら、
美味しいパンとスイーツもゲットしないとね


前回スイーツ行脚したときに、
あまりのおいしさにカンドーしたお店へ

フルール・ド・ファリーヌ

フルール・ド・ファリーヌ

烏丸御池の新風館を少し南に下ったところにある
小さなお店デス

お客さん3人も入ったら
いっぱいになっちゃうんじゃないかなぁ??


前回、タマゴサラダのクロワッサンサンドが
とにかくむっちゃくちゃ美味しかったので、
サンド系はハズセナイ~~

フルール・ド・ファリーヌ デニッシュツナサンド
クロワッサンサンド・ツナポテト

クロワッサンの中にたっぷり詰まったツナポテト

パンよりも具のほうが多いの~。

そして一緒に挟んであるチーズもいいアクセント

フルール・ド・ファリーヌ メープルデニッシュ
メープルデニッシュ

サクサクのデニッシュ生地にメープルフィリング♪

デニッシュ系もなかなか美味しい★


また京都に行ったら絶対行くぞ~~


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/07/20 01:00】 | ベーカリー巡り | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブーランジェリー イエナ
今日は暑かったですね~~

ようやく我が家は扇風機を出しました(笑)

みんなよりワンテンポ…というか
3テンポも4テンポも遅いかも^^;

基本的に真夏でもクーラーは使わないので、
扇風機生活です。

暑さにかなり強いのよね。

というか我慢強いというか。。




ブーランジェリー イエナ

ブーランジェリー イエナ
に行ってきました♪

ちょっと久しぶりかも~

ブーランジェリー イエナ

さんざん悩んで買ったパンたち~

ブーランジェリー イエナ プリンパイ
プリンパイ

パイの中にプリンが逆さまに入ってる♪
サクサクのデニッシュとカラメル最高~

ブーランジェリー イエナ クリームパン
クリームパン

ここに来たら必ず買うクリームパン。
クリームたっぷりで美味しいなぁ♪

ブーランジェリー イエナ ショコラ
ショコラ

中にチョコレートが入ったデニッシュです。
ここのパン、基本焼き色が濃い目。
パンはいいんだけど、上に乗ってるナッツが焦げてました。。
う~ん、残念。。


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/07/09 00:23】 | ベーカリー巡り | トラックバック(0) | コメント(0) |
BOULANGERIE gout(ブーランジェリーグウ)
大阪は昨日からすごい雨でした。

久しぶりだなぁ~こんな大雨。


今日は会社でビアガーデンの計画があったんだけど、
もち中止よ~~(苦笑)

ダレだ~
雨男はぁ~~????



boulangerie gout

谷町6丁目のパン屋さん

BOULANGERIE gout

に行ってきました♪

boulangerie gout
4時くらいに行ったんだけど、
前に行った時よりも種類が豊富~!!!

時間帯によって品ぞろえが違うみたいですね^^

boulangerie gout アンチョビ・オリーブ
アンチョビ・オリーブ

ハード系の生地が食べ応え満点。
アンチョビとオリーブの塩気が絶妙よ♪

boulangerie gout ゴルゴンゾーラチーズとくるみのカスクルート
ゴルゴンゾーラチーズとくるみのカスクルート

見た目が斬新なくるみパン。
パンにははちみつが塗ってあって、
ゴルゴンゾーラチーズとの相性抜群!

boulangerie gout メロンパン
メロンパン

焼き立てで~~す♪
の声で思わず買ったメロンパン。
焼き立てのうちに急いで食べようと思ったら
冷めてました…(涙)
でも美味しかったですよ~


そしてこちらが一番のオススメ!!
boulangerie gout 焦げぱん
焦げパン

焦げぱんと言ってますが、黒糖ラスクです。
レジ横に試食があったので、
食べてみたらめっちゃうま~~っ

ザクザクの食感と黒糖がイイ♪

お値段も一袋250円と良心的。

そこらのラスクより美味しいと思いま~す


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/05/24 15:48】 | ベーカリー巡り | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都スイーツ行脚その4 フリップアップ!
スイーツ行脚4軒目は、烏丸御池のパン屋さん

烏丸御池周辺には、スイーツのお店や
パン屋さんが密集してるみたいです。

フリップアップ!

Flip up! (フリップアップ)

もうおなかいっぱいなので、
ここのパンはお持ち帰りです。

夕方4時くらいだったので、
もう残りのパンの種類は少なかった…

フリップアップ!

クロワッサン
このクロワッサン100円なんですよ~
サクサクなんだけど、中はしっとりで美味しかった

さつまいもテリーヌ
柔らかい白パンになめらかなさつまいもあんがタップリ!!
なめらか~でテリーヌっていうのがぴったり♪
小ぶりなパンなんだけど、食べ応え満点でした


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/03/25 23:54】 | ベーカリー巡り | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。