kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
車麩 de フレンチトースト☆
食材庫に眠っていた車麩。
名前のごとく車輪のような形の大きなお麩
う~~ん、いつ買ったやつだっけ^^;

車麩を使って、フレンチトーストを作りました。

車麩のフレンチトースト

車麩をミルクと卵に浸して、バターでコンガリと焼きます。
メイプルシロップをかけていただきました♪

お麩独特のモチモチの食感がくせになるカモ☆

最近マクロビ関係でお麩がかなり注目されてるみたいネ。
お麩はヘルシーだし、いろいろな料理に応用できそうですね♪


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2007/11/25 19:26】 | ヘルシーレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
つるむらさきのヘルシーポタージュ☆
栄養満点野菜、つるむらさき
独特のネバネバが特徴のお野菜です。
おひたしくらいしか食べたことなかったんだけど、
今回はポタージュスープにしてみました。

つるむらさきのスープ
つるむらさき2本、玉ねぎ1/4個を粗みじんに切って、バターで炒めます。
②炒めた①と豆腐1/3丁、牛乳200ccをミキサーにかけます。
 *飾り用のつるむらさきを少し取り分けておきます。
③お鍋に戻しいれて、コンソメ、塩コショウで味を調えて温めたら出来上がり☆

つるむらさき自体がネバネバしてるので、ジャガイモや小麦粉とかで
トロミを付けなくてもトロッとした美味しいポタージュになりました。

つるむらさきは、ほうれんそうと比べてカルシウムは4倍、
ビタミンAやCは1.2倍
も含まれてるの。
そして鉄分や食物繊維も豊富な栄養満点野菜なのです
美味しく食べたい健康野菜だね (*´∇`*)


これから、伊勢に住んでるお友達のところに遊びに行ってきます☆
え~~、伊勢はなの~~??(`・ω・´)
うっ、雨女復活。。
とにかく「伊勢グルメツアー」楽しんできま~~す 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


大人気の料理ブログをみてみよう→  banner
ステキなレシピがいっぱいだよん→  レシピブログ
ひとり暮らしの料理参考になるよ→  料理ブログ村
 



にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2006/10/28 08:54】 | ヘルシーレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
★TOFUソースのヘルシーグラタン★
お豆腐をソースにして、ヘルシーなグラタンを作ってみました

ヘルシーグラタン

豆腐ソース豆腐1/2丁、牛乳、マヨネーズ、塩コショウ、小麦粉を混ぜたもの
中の具には、鶏ムネ肉、シメジ、たまねぎ、赤ピーマン、冷凍いんげんを炒めて、
塩コショウで味付けしたものをグラタン皿に入れました。
その上に混ぜたソースをかけて、とろけるチーズを乗せてオーブンへ
こんがり焼き色が付いたら出来上がり

ヘルシーグラタンの献立

豆腐がとろとろのソースになって、とっても美味しかったです。
もっと豆腐を主張するかな~と思ったけど、お豆腐の味もそんなに気にならず、
ちょっとさっぱりしたホワイトソースって感じでした。
さっぱりしてるのでいくらでも食べれそう(爆)


僕も私もダイエット頑張ってますっ 作ってみようかな~って思われた方!
   いつもありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2006/02/11 21:17】 | ヘルシーレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
豆腐でヘルシー♪クリーム煮
デパートのバレンタインフェアをハシゴして、いろんなチョコの
試食をしまくってるkaoruです。
 あ、やばし。太ってきた??(焦)
「緊急企画 ヘルシーレシピでダイエット!!」
 …頑張らねばっ

今回は、お豆腐でヘルシーなクリーム煮を作りました。
お豆腐とお肉を半々に使ってボリュームUPさせてるのっ

豆腐のクリーム煮
ソースはキャンベルのクリームスープを牛乳でのばして使いました。
もちろんホワイトソースを一から作ればいいんだけど、今回は手抜き~~(^^;

具材は鶏肉・豆腐・人参・カブ・たまねぎ・パプリカをオリーブオイルで炒めて
使いました。中の具材はお好みのものでいいと思います。
豆腐は重しを乗っけて水切りしてから、スプーンで鶏肉と同じくらいの大きさに
すくい取ります。こうすると包丁で切るより肉っぽく見えるのね。

豆腐は絹ごし派の私。
あんまり…というか、ほとんど木綿豆腐は買わないんです。
でもこの料理には木綿かな??と思って、
ほんとに久しぶりに木綿豆腐を買いました。

これ正解
木綿豆腐の食べ応えのある食感が、鶏肉に近くなります。
ヘルシーバンザイ ごちそうさまでした~



お豆腐大好き☆試してみよっかなって思われた方!
   いつもありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

【2006/02/08 18:13】 | ヘルシーレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
きのこたっぷり☆ヘルシーカルボナーラ
昨日は カルボナーラ を作りました~

カルボナーラって卵と生クリームたっぷり使ってて、カロリー高そうな感じ
今回は、とってもヘルシーなカルボナーラにしてみましたよん

    カルボナーラ

パスタの量をいつもの半分にして、えのきでボリュームUP!!
えのきを根元だけを切り落として細く割くと麺のように見えるし、
ダイエットしてる人向きですよねっ☆
今回は生クリームをスキムミルクに変えてさら~~~にヘルシーにっ

   レシピを簡単にご紹介しま~す(一人前) 
①パスタ40gを茹で、茹で上がる直前にえのき1房を加えてサッとゆでて、
 一緒にザルにあげます。
②ボールにスキムミルク大さじ3を入れて同量の水で溶いて、
 卵1個、粉チーズ大さじ2を入れてよく混ぜておきます。
③フライパンでニンニク、ベーコン、たまねぎを炒めて、①のパスタを和えます
④ボールの中に③を加えて手早く混ぜ合わせて出来上がり☆

黒コショウをた~~~っぷり振っていただきました
えのきのシャキシャキ感がいい感じです。
食べ応えもあるし、美味しかったっ

美味しくダイエット頑張りましょ~~~



 ヘルシーねっ試してみよっかなって思われた方!
    いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

【2006/01/29 12:14】 | ヘルシーレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
next→
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。