kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
水ナス入りタイ風レッドカレー
今朝はちと涼しくなったかな~と思いきや、
今晩はまた蒸し暑~~い熱帯夜が戻ってきました


暑いときはカレーです。

kaoruはタイ風のグリーンカレーが好きなんですが、
今回は珍しくレッドカレーです

レッドカレー

水ナスたっぷり入れてみました
タケノコもたくさん入ってますよ~っ!!

レッドカレー

水ナスって、普通のナスよりも実が詰まってて、
煮込んでも崩れにくい!!

タイカレーにぴったりのナスかもね!!


ししとうも入れたんだけど、
このししとう、袋の8割以上が当たりだった…
火吹くほど辛い。。。。

辛いなら唐辛子として売ってくれ~~っ!!!


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/09/11 01:25】 |  (スパイシー) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ナスとエビのヨーグルトカレー
ワールドカップのポルトガル戦、
ポンポン点が入ってすごかったですよね~

日本対オランダは負けちゃったけど、
盛り上がりましたねっ!!

いい試合でした~

オランダの選手、かなりごっつくって
私のオランダ人のイメージと違った…

オランダの監督が一番男前でした(笑)


夏野菜のカレー

ヨーグルトをたっぷり使ったカレーを作りました。

なんでかって言うと、
ヨーグルトがちょっと傷みかけてたんですよね^^;

梅雨時、食べ物が傷むの早くって、
困ってます。。。

夏野菜のカレー

なすとエビ、シメジにパプリカを入れました。

ヨーグルトたっぷり。

市販のカレールーだけど、
ヨーグルトのコクが出て美味しかったです~


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/06/22 17:51】 |  (スパイシー) | トラックバック(0) | コメント(0) |
汁なしフォー
ポッカレモン100を使って、
フォーを作りました♪

今回は汁なしですよ~

フォー大好きなんだけど、
汁なしで作ったらどうなるんだろう?

汁なしフォー

米麺70gをゆでて、
ナンプラーとポッカレモン、納豆のたれであえました~

ゆでたもやしとカニかま、玉ねぎスライスをのせて、
粉末コリアンダーを振ってできあがり♪


汁なしでもなかなかいけるかも!

冷製の冷やしフォーにしても美味しいかもしれませ~ん^^




昨日は朝は寒かったけど、
お昼間はポカポカ陽気でお花見日和

みんな朝から大宴会してましたよ~

いいなぁ、うらやましいっ


「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/04/05 12:02】 |  (スパイシー) | トラックバック(0) | コメント(0) |
納豆キムチカレーチャーハン
ハウスのカレーパウダーを使って
チャーハンを作りました♪

納豆キムチカレーチャーハン

カレー×キムチで辛さの相乗効果(^ー^* )

納豆も入って、栄養満点のチャーハンですよん★


 作り方 

たまねぎ1/8個、ロースハム2枚を1センチ角に切り
ごま油で炒める。
納豆1/2パックとキムチ適量を入れて、
キムチの水分が飛び、納豆の粘り気がなくなるくらいに炒める。

ご飯1杯分を加え、カレーパウダーを入れて
パラパラになるまで炒めたらできあがり♪



キムチとカレーって意外とあうのね!!

ただのカレーチャーハンよりも
味に深みがあるかも。

カレー味で納豆くささもナッシング

ごちそうさまでした~


ミックススパイス3種レシピモニター参加中!



ヤフートップに衝撃画像が。

京都市バスが電柱に激突してる!

京都の市バスは運転荒いからなぁ。。。。

急ブレーキで何度かこけそうになったことある(>_<)


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/01/25 23:00】 |  (スパイシー) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ソースで味付け簡単☆豚肉とピーマンのガラムマサラ炒め
豚肉とピーマンを使って、スパイシーな炒め物を作りました。

ソースで味付け簡単

ソースは、今回はとんかつソースを使いましたが、
ウスターでも中濃でも好みのものをお使いくだされ。

豚肉のガラムマサラ炒め

豚肉とピーマンのガラムマサラ炒め

豚切り落とし肉 200g
ピーマン 5個
たまねぎ 1/4個
ソース 大さじ2
ガラムマサラ 適宜

豚肉にソースをもみこみ、下味をつけておきます。
フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、
たまねぎ、下味をつけた豚肉、ピーマンの順に炒めます。
ガラムマサラを2振りして1分くらい。
ガラムマサラのよい香りが立ったら出来上がり♪



ソースってお酢が入ってるので、
お肉を柔らかくする効果もあるみたいですよ~


ソースにもたくさんのスパイスが入ってるけど、
ガラムマサラでさらにスパイシーになったー

ご飯がすごくすすみます

スパイスを使うと、塩分も控えられるからいいですね☆


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/10/12 21:52】 |  (スパイシー) | トラックバック(0) | コメント(2) |
next→
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。