kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
混ぜて焼くだけ超カンタン♪もずくチヂミ
週末はほんとポカポカ陽気で絶好のお出かけ日和でしたねーーー

紅葉もキレイになってきて、紅葉狩りにはサイコーっ

11/21

近所の大川沿いの桜並木も紅葉してきましたっ

朝日が当たってキラキラ輝いてたよ~~っ



もずくチヂミ

たっぷりもずくを使って、チヂミを作ってみました

おネギもたっぷり入れて、私の二大好物が夢の共演ですーーーwwww


もずく 100g
ネギ  たっぷり(なんじゃそれ(爆)…1/2束くらいかな)
小麦粉 大さじ3
片栗粉 大さじ1
お水  80cc(硬さに合わせて調節ー)

全部の材料をよーく混ぜて、フライパンにごま油しいて
うすーく焼くだけ!!!

わざわざチヂミ粉を買わなくても片栗粉で代用できちゃう♪

モチモチ感がたまんな~い

見た目はちょっと???だけど、美味しかったですよ!!


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/11/22 02:12】 |  (簡単レシピ) | トラックバック(0) | コメント(4) |
ルクエで鶏の酒蒸し中華風
昨日の夕焼け、すごく素敵でしたっ

10/16

真っ赤に染まる夕焼け…

すごく神秘的!

あっという間の数分間でした。

夕焼けって刻々と表情が変わるから、
いつまでも見てられますよね!!



ルクエのスチームケースを使って
鶏の酒蒸しを作りました。

ルクエ鶏スチーム

一口大に切った鶏ムネ肉にお酒をふって、
千切りのザーサイ、白ネギをのせて、
上からごま油をちょっとたらしてレンジで2分チン♪

ルクエ鳥スチーム

ザーサイの塩気があるので、塩はナシで!

ルクエは蒸気のまわりもいいみたいで、
かなり良い感じの蒸し上がりでした


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/10/18 00:36】 |  (簡単レシピ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
きのこたっぷりトマトジューススープ
近くの公園に彼岸花がたくさん咲いてました!

彼岸花

昔からここに彼岸花なんてあったかなぁ??

こんなにたくさん咲いてるなんて☆

近すぎて見逃してるものって意外と多いのかもね



キノコのトマトスープ&チーズトースト

今朝の朝食です♪

チーズたっぷりトーストと
トマトジュースで作ったスープです

エリンギ、シメジ、まいたけ、エノキなどなど、
たっぷりのキノコ入れました!!




今日はほんとに暑いくらいですね~

ぼちぼち衣替えをしてるんですが、
まだまだ半袖も着る機会がありそうだし…

中途半端な状態になってます(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/10/06 15:16】 |  (簡単レシピ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミートソースとシチューミクスのドリア
最近すご~~~く夕焼けがキレイなの

7/19

これは海の日の夕焼け

空が紫?ピンク?に染まって、
ものすご~~くキレイだった

吸い込まれそう。。。。





ミートソースとホワイトソース
ダブルソースのドリアを作りました

暑いのでコンロは使わず、
オーブンレンジで作っちゃいました♪

ミートソースとシチューミクスのドリア

ミートソースは市販のレトルトのん。

ホワイトソースは、
ハウスのシチューミクスに
牛乳を入れて電子レンジでチン♪

よ~く混ぜたらなんちゃってホワイトソースの出来上がり♪

ミートソースとシチューミクスのドリア

トマトをたっぷり入れて、チーズをのせて
オーブンで焼きました


暑いのに熱いもんですが、
ちゃんと栄養とらないとね


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/07/22 18:02】 |  (簡単レシピ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガスパチョ風簡単スープごはん
昨日はよ~~く晴れて、うだるような暑さでしたね~

大阪32度だよ。

マジあつい。。


ほんと暑くて、

心の底から

ビール飲みたい!

って思ったよ(笑)



簡単ガスパチョ風ごはん

あっついので、食欲もそんなにわかず。

冷たくってサラサラっと食べられる
スープご飯を作りました~っ♪

ちょこっとガスパチョ風です♪

お得意の野菜ジュースを使って、
超・超・超簡単でございます!


ロースハム・パプリカ(赤・黄)・きゅうり・玉ねぎを
5ミリ角に切って、野菜ジュースと混ぜ合わせます。
塩コショウで味を調えて、
冷やご飯の上にかけたらできあがり♪



調理時間3分でした(笑)

これがまた、簡単なくせに
めちゃくちゃうまかったっす!!

この夏の定番になりそうだ~


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/06/19 00:46】 |  (簡単レシピ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。