kaoru's cafe
野菜ソムリエ兼気象予報士、食べるのだぁいすきkaoruデス♪ 旬の食材を使ったレシピをたくさん紹介してますヨ。大阪近郊お出かけ情報&そとごはん情報も☆ リンクフリー&コメント大歓迎♪お気軽にコメくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
豆腐と小松菜の中華風あん
今日は二胡のオフ会です!

お昼間は大阪城公園で二胡演奏。

そして夜は焼肉大会!!

残念ながらお昼の公園二胡には
仕事のため参加できなかったの…

でもこれから焼肉大会に参加してきます♪


豆腐と小松菜の中華風あん

豆腐と小松菜を使って中華風あんかけを作りました。

キノコもたっぷり、ショウガもきかせて、
ご飯にあう一品になりましたよ~ん。



「野菜の中で一番の便利食材は小松菜」

って記事がネットに載ってました。

確かにアクも少なくて使い勝手よいし、
栄養も豊富ですもんね♪


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/10/11 17:33】 |  (中華) | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼きラーメン 麻婆麺
デンマーク戦を見るために
昨日は10時に寝ました~~~~

うとうとしながら見始めたケド…


本田!
遠藤!


前半で2対0なんてっ

すごい~っ


一気に目が覚めました!!!


がんばって3:30に起きた甲斐があったヨ~~



目が覚めたら、おなかがすいてきた…

何か食べたいけど、どうしよう。。。





永谷園の焼きラーメンを買ってみました。

焼きラーメン マーボー麺

黒・麻婆麺だって~~。

初めての焼きラーメンだよ~

焼きラーメン マーボー麺

なすを使って作ります。

焼きラーメン、なんか不思議。

焼きソバのような、ラーメンのような…


麻婆麺だから辛いのかと思いきや、
そんなに辛くなかった…

同じシリーズの赤バージョンは辛いみたい。

次はそっちかな。


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2010/06/25 04:48】 |  (中華) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご当地グルメ☆高槻うどんギョウザ
今日は大阪のご当地グルメをご紹介。

高槻うどんギョウザ

大阪の…というか高槻市限定っすね^^

かなり局地的ローカルグルメなんだけど
最近プチブレイクしてるみたい

高槻うどんギョウザ

さてさてこのギョウザ、皮で包むかわりに
刻んだうどんをタネに混ぜ込んで丸めて焼いたものです。

もともと高槻市民の家庭料理だったものだそうで、
材料や作り方は家庭によって千差万別なんだって。

いろいろ検索してみて、おいしいとこ取り
こんな感じで作ってみました☆

豚ひき肉150g、うどん1/2玉、卵1/2個
にら半束、しいたけ1枚、しょうが適量 (みじん切りに)
片栗粉・酒・しょう油 各適量


材料をよく混ぜて、丸めて焼くだけ。

高槻うどんギョウザ高槻うどんギョウザ

見た目はギョウザではなくハンバーグ。
でも食べたらギョウザ。

ふしぎ~~~

皮もうどんも同じ小麦粉だもんね
皮で包む手間がはぶけて超ラクチンなギョウザでした!!


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/09/13 23:58】 |  (中華) | トラックバック(0) | コメント(4) |
具だくさん五目春雨☆
昨日の「秘密のケンミンショー」で

「福島ケンミンはおひたしにマヨネーズをかける」

ってやってた

我が家でもフツーにかけてたよ(笑)
(実家は新潟ケンミン)

ってか「マヨ・しょう油・かつおぶし」の三点セットだったな~

ほうれん草にマヨ、美味しいよ~
今でも、しょう油だけじゃ物足りない感じ


五目春雨

ほうれん草のおひたし食べたいなぁ~と思いながら、
今日のおかずは五目春雨

ニラにニンジン、もやしなどなど具だくさんにしました~

ここんとこ野菜が高かったので、
「久しぶりに野菜を食べた!」
って感じ。

野菜の値段も落ち着いてきたし、
秋は旬の野菜をたくさん食べたいなぁ


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/09/11 23:58】 |  (中華) | トラックバック(0) | コメント(2) |
タコと小松菜のチャーハン
三連休は仕事だったよ~
休みに仕事なのは慣れっこだけど、やっぱりちょいブルー。

しかも!そんな気分に追い討ちをかけるように…

おうちのガスコンロが壊れました。。。 ・゚・(ノД`;)・゚・

最悪っす(T△T)
しばらくコンロなし生活になるわぁ。。


冬のお鍋の季節に重宝していたグリル鍋があるので、
それでしばらく我慢しないと。


タコと小松菜のチャーハン

タコと小松菜を使ってチャーハンを作りました。

グリル鍋でもちゃんと料理が作れたよ~
むしろテフロン加工がしっかりしててくっつかない^^
パラパラに仕上がりました

でも火加減とか難しい
グリル鍋生活に慣れないと~!


にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ 
☆★料理ブログランキングに参加しています!★☆ 
応援クリックしていただけるととっても励みになります^^





【2009/07/20 23:48】 |  (中華) | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
お知らせ

朝時間.jpの本『わくわく朝ごはん』に簡単ライスピザのレシピが掲載されています!
●『10行レシピ』掲載情報 ヽ(´▽`)ノ"
携帯サイトモーモールのコンテンツにて、マシュマロバナナベイクドバナナチーズケーキが紹介されています♪

プロフィール

kaoru

ひこにゃんです(=^ω^=)
管理人のkaoruって人、料理と旅が大好きらしくって、いろんな所に連れ回されてるにゃ。お出かけの時には代わりにレポーターの仕事させられて、正直迷惑してるのにゃ(=`ω´=)


 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Blog People

このブログをリンクに追加する

    RSS

おすすめサイト

☆健康食品
Asahiスリムアップ

☆旅行に役立つサイト
るるぶトラベル
ぐるなび
Yahoo!トラベル
じゃらんnet
エイビーロード
フォートラベル
一休~温泉特集♪
JTB旅館・ホテル予約
JTB海外ツアー
ゆこゆこおしゃれ旅
ゆこゆこネット
一休.comレストラン

☆オススメファッション
MyFashion

hotpepperビューティー
アテニアトライアルセット
I'm PINCH
ハチミツのスキンケア
ヒアルロン美潤
All About [食と健康]
   
   
   懸賞・小遣い ちょびリッチ
   
   

いらっしゃいませ♪

  

サイト内を検索☆

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。